2024年03月04日 13時04分

《観光 》

贅沢に1棟貸切のゲストハウス~根占町川北「奥座敷城内」

 南大隅町根占川北のゲストハウス「奥座敷城内」が令和6年3月3日にオープン。贅沢に1棟貸切のゲストハウス、宿泊施設付きのコワーキングスペースとして、都心では味わう事の出来ない空間を楽しんで…とPRしている。

写真=奥座敷城内

 同ゲストハウスは、丸ごと一棟貸のレンタルスペースとして、30人までのパーティーや宴会にも利用可能。

 くつろげる囲炉裏スペース、キッチンスペース、畳の宿泊スペース2間あり、1間で4人、8人まで宿泊でき、囲炉裏スペース、キッチンスペース、畳の間までつなげると、30人までのパーティーや宴会にも利用できるというゲストハウス。

写真=左からオーナーの相羽さん、運営会社の黒川さん、相羽さん、大重さん

 このゲストハウスは、もともと同町の相羽康徳さんの親戚の持ち物で、それを譲り受け、これを地域活性化のために利用したいなど仲間を集め、クラウドファウンディングなどを利用してオープンとなったもの。

 オープン前に3日間、内覧会があり、2日にはオーナーの相羽さん、運営会社株式会社モエノバの 黒川かおり代表取締役社長があいさつ。

 運営スタッフの大重雄進さんによる施設内覧、囲炉裏の間(エタノール暖炉)、和室(寝室)と附室、広々としたトイレや、洗面所とお風呂、キッチンとダイニングルームなどの説明があり、オーナーの相羽さんにより、この家の歴史や梁、床柱、天井などの立派な材、庭についてなど説明があった。

 また、この日は、同町川南にあるHONEY FOREST brewingのビールや、同町の花はハイビスカスで、庭で育てられたローゼルを使ったローゼルうどんなどでおもてなし、ゆったりとした空間を楽しんだ。

 同ゲストハウスの料金表、連絡先等は別紙のとおり。

最新の記事

合計 685 件中 1ページ目を表示

カテゴリ最新記事