2026年02月05日 10時35分
《政治・行政 》
支持者や職員から花束 郷原拓男新市長の登庁式 鹿屋市
現職が勇退し新人4人で争った今回の鹿屋市長選で初当選した郷原拓男新市長の登庁式が、令和8年2月5日、市庁舎前で行われ、郷原氏の支持者ら市民と職員らが出迎え、花束が贈られ、新市長が深々と頭をさげあいさつ、郷原市政がスタートとなった。
郷原新市長が車から降りてくると、まず「よろしくお願いします」と第一声があり、市職員から花束が贈られた。
支持者や職員に声をかけ、あいさつをしながら、支持者らからも花束を受けながら、市長としての立場で庁舎へ入っていった。
長年、選挙を通して見守って、支えてきた70代男性は「私は他の人とは違う、ずっと育ててきて(市長になってもらいのが)私の長年の夢だった、感無量です。責任を果たすことが出来た。これからどう鹿屋を変えていくのか期待をしたい。涙が出る思いです」
政治家を目指したいとして今回の選挙に付き添ってきた19歳男性は「政策をつくっていく能力と、いろんな人と一緒にやっていく人間力、両方をもって切り拓いていってほしい。郷原市政に期待しています。」など新市長へエールを送っていた。
















































カナザワ様 7月例会_250708_10_1024.jpg)




