《イベント・行事 》
幻想的な夜のファンタジースポット~霧島ヶ丘公園
クリスマスファンタジーナイト2024
クリスマスファンタジーナイト2024in霧島ヶ丘公園のイルミネーションの点灯が9日から始まり霧島ヶ丘公園が幻想的な夜のファンタジースポットとなっている。
約20万球の彩り豊かなイルミネーションの輝きは、かのやばら園のカラーガーデンとつるばらトンネルをモチーフに噴水広場を光のガーデン、くろぶたの丘までの約100mには光のトンネルが出現し親子連れやカップルなど見る人を楽しませている。
写真=バブルショー
写真=光のトンネル
また今年は鹿児島イルミナージュとのコラボのウルトラマンの怪獣のイルミネーションも登場。子供達を中心に写真撮影のスポットとなっている。
初日の9日には、バブリングチーム「Healing FLY」のナイトバブルショーも開催され、音楽に合わせて無数に放たれたシャボン玉で更に幻想的な風景となった。
写真=霧島ヶ丘クリスマスファンタジーナイト
Healing FLYは、音楽に合わせて放つシャボン玉で空間を演出するパフォーマンスチーム。
昨年、同公園でのイルミネーションに合わせた演出や今年のナイトコスモスと合わせたパフォーマンスがインスタグラムでも話題となっている。
活動範囲は保育園やかのやばら園、夏祭りなど幅広く、場所に合わせて演出を変えているという。今回はイルミネーションとクリスマスソングを合わせて無数のバブルを放った。次から次へと降り注ぐシャボン玉に訪れた子供たちも「きれい」「すごい」と歓声を上げて楽しんでいた。
パフォーマンスを終えたメンバーは「普段は2人で活動していますが、今回は4人に増やしました。次回はミニ花火ショーに合わせて行います。水面に映るシャボン玉も綺麗だと思うのでぜひ見てほしい。」と話していた。
写真=バブルショー
クリスマスファンタジーナイト2024in霧島ヶ丘公園は12月25日まで開催され、点灯時間は17時30分から20時30分まで。Healing FLYのパフォーマンスはミニ花火ショーのある21日・22日・24日・25日に予定しているという。